平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

交通事故に

カテゴリ : 治療について
交通事故に遭われた場合の手続きについて

先日事故後の手続きについてお問い合わせが有ったので、ここでご説明致します。

事故直後は警察立会いでの検分があり『物損』扱いです。

物損のままでは体の治療を自賠責保険&任意保険を使っての治療はできません。

救急病院や整形外科等の医療機関を受診して頂き、診断書を発行してもらいます。

発行してもらった診断書を管轄の警察署に提出しコピーをもらっておきます!

※整骨院でも診断書の発行が可能ですが、警察署で受理してくれない事があります。
 この場合は当院で発行した患者様に限り、所属する大阪府柔道整復師会を通して府警察本部交通指導課を介して担当者へ受理するように指導して頂きます。(それぞれに電話をする為時間がかかります)
 後遺症が残った場合や裁判での係争も考慮し、当院では医療機関での診断書の発行をお願いしております。

損害保険会社へ当院で治療を受けるので手続きをお願いして下さい。
まれに整骨院での治療は出来ません!という担当者がいますが、柔道整復師の国家資格を持つ施術者は自賠責保険&任意保険の取り扱いが認められておりますし、治療受ける場所を決めるのは患者様なので、通院したい事をハッキリ言いましょう!

連絡後、診断書のコピーを持って当院へ来院して頂き治療が開始されます。

患者様に治療費の負担はなく、治療費に関する手続きも当院が行ないますので、安心して治療に専念して頂きます!!

ただし示談交渉は当院は出来ませんので、ご自身又は弁護士特約でご相談して頂きますようお願い申し上げます。

その他分からない事があれば遠慮なくご相談下さい!
他の医療機関や接骨・整骨院からの転院も可能ですので、ご連絡頂ければ手続きをご説明させて頂きます!!
2016-01-05 12:33:20

猫背矯正の変化

カテゴリ : 治療について
矯正して変わりましたよ!では説得力がありません。

当院では矯正前と矯正後に写真をお撮りして患者様に見て頂きます。

体で感じる変化と目で見る変化で矯正の効果を実感して頂きます!!

当院をLINEで登録して頂ける方はLINEで写真をプレゼント致します。
後日渡しになりますが印刷する事も可能ですよ!

 
2015-12-25 11:00:56

寒い時期にはトルマリン

カテゴリ : 治療について
今週に入り急に寒さが増してきました!

今年は例年より暖かかったので余計寒く感じますね。

これからは暖かくならず、寒くなる時期なので体を温めることを考えましょう。

お風呂で温めるもいいけれど・・・

マッサージで温かくなるのもいいけれど・・・

こたつで温まるものいいけれど・・・


やっぱりトルマリンの持つパワー(遠赤外線&マイナスイオン&微弱電子)で体の芯から温まりましょう!!

体の冷えは筋肉の硬直だけでなく痛みやコリの悪化や免疫の低下まで影響してしまいます。

気軽に出来るトルマリン温熱療法はこれから最高ですよ!!
2015-11-26 17:53:36

子供の治療について

カテゴリ : 治療について
当院では通院されている患者さんの子供以外の方(新規の患者さん)への治療に関しては、健康保険が適応出来る外傷(ケガ)以外は診療をお断りさせて頂いております。

 ※骨盤・背骨の矯正治療の事です。

理由は、親が当院の施術方針・矯正治療・変化 を分かって頂いていない状態で不安感や不信感(これでいいのかな?)って感情を頂いてると子供さんも不安になり施術効果が出にくい為です。


ケガでの治療をお断りすることはございませんので、ご安心下さい。
たまに整形外科さんへ行ってもらわないといけない場合もありますが・・・
2015-08-07 10:04:50

新しい施術方法

カテゴリ : 治療について
最近、新しい施術方法の勉強を開始しております。

今までの施術では早く変化が出ない症状や患者さんの体への負担が多かったりする症例もあり、今までの考えと異なるアプローチをする施術を勉強することに致しました。
早い時期に患者さんへ提供できるようにしたいと思っております。

私は保険適応の可否にかかわらず、幅広く体の症状への施術を行なうのが当院のモットーなので、これからも日々精進できるように新しい治療法の勉強を行ないます。

ただし、患者さんを実験台のようにすることはありませんよ!!
家族にはなってもらいますがネ(笑)
2015-08-07 09:56:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ