平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

寒い時期には“トルマリン”

カテゴリ : 治療について

当院では治療にトルマリンを用いております。

トルマリンとは電子を帯びた鉱石で、この電子が人の体内の水分と反応し遠赤外線効果とマイナスイオン効果で体を温めると言われております。

この鉱石を専用のウォーマーで温め、体に載せてあげる事により血行を促進し筋肉がほぐれ、関節の動きも改善されるので矯正効果を倍増させてくれます。

ホットパックはただお湯で温めたものを載せただけなので、効果は全然違います。

体の中で温める作用があるので体の芯近くまでしっかりと温まります!!

仕事帰りだとついついいびきをかいて爆睡される方も・・・

ぜひお試しください!!







2014-11-12 18:10:19

交通事故治療!

カテゴリ : 治療について

日が暮れるのが早くなってきましたね!

会社帰りなどの多い時間に暗くなってくるので、気分的に急いでしまう今日この頃。

ついついスピードを出してしまったり、自転車が見えにくかったりで交通事故が多くなります!


ちょっとした事故だと思っても重症化してしまう事もあるので、交通事故に合われた際には早めに受診される事をオススメします!
2014-11-12 18:04:09

当院の交通事故治療

カテゴリ : 治療について

こんにちは! 院長の大上です。

交通事故でもっとも多い症状が頚椎・腰椎のむちうち症状です。

整形外科を受診してレントゲンを撮ってもまず異常は見られないでしょう!

でもむちうちの症状は『つらい』ですよ。

見た目にも異常はないので周囲に分かってもらえない!
天候で症状が左右される。
シップや飲み薬で改善されにくい。

そんな症状でお悩みの方!!!

当院は院長一人で施術を行なっておりますので、常に患者様一人一人の状態・変化を観察しながら治療を行なってますので、早期に状態を改善する事が可能です!

ただ揉む・押す・擦るだけではない手技療法で気持ちいいだけでは終わりません!

予約も出来ますので待ち時間も少ないですし、要相談で時間外でも治療を受けて頂けますよ。

大きな整骨院やスタッフが多い整骨院には出来ない細かな治療できっと満足して頂けると思います!!


ご相談はお気軽にご連絡下さい!!!


ご予約・ご相談は→06-7896-9410まで





2014-07-23 17:15:07

春になると不調になりやすい訳!!

カテゴリ : 治療について
こんにちは!
院長の大上です。

一か月前は雪が積もったりとしていたのに、もうだいぶ暖かくなってきましたね!

花粉も今がピークですし、辛い日々をお過ごしではないでしょうか?

自分も幼稚園時代からの花粉症ですので、正直この時期は大嫌いです!!


花粉症以外にもこの時期は眠くなりやすい・なんかだるい ってないですか?

春は気候の変化もありますが、気圧の変化も激しいため(春一番があるのもその為です)

自律神経のバランスが崩れてしまうために、眠い・だるいってことが起こります。

また寒い時期の肩や背中の筋緊張により頚椎のゆがみも関係してきます。


当院では『ゆがみ→る』での姿勢バランスチェックや骨盤せぼね調整を行なっております。
(一部保険適応可能)

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい!
2014-03-18 10:39:22

スポーツによるケガについて②

カテゴリ : 治療について

前回の続きです!

スポーツによるケガの治療では競技への本気度によって≪治癒≫という状態が違うと書きました。

楽しむ程度なら痛み・違和感が消えた状態で≪治癒≫

将来に係る⇒プロに近いとこまでを目標とするならば、上記の状態では治癒とは言えないです。

やはり将来に悪影響が出ない状態に確実にすること!までのレベルまで回復して始めて≪治癒≫と言えるのではないでしょうか?

それには患者さん自身の体の状態を診ながら治療が必要ですし、医療機器も変わってきます。

漠然とRICEをするのでは意味がありません。

もちろんRICEが悪い事ではありませんが・・・

個々に合わせた、合わせられるRICEと治療が不可欠です。

2013-07-04 17:00:12

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ