平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

よく聞かれること

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!

初めて来院される方によく聞かれる事があります。

“本当によくなるんですか?”
“何回で痛みがなくなりますか?”
“いつ○○出来ますか?”

こんな感じでよく聞かれます!

答えは・・・わかりません。

ただ言える事は、“まずはあなたが良くなろう”と思う事です。

私が治療させて頂き治すのでは、ありません。

私が治療させて頂き、あなたの身体が変わろうとするきっかけを作るんです。

なので、いつ治るとは言えません。
ただし良くなろうとする方向には一緒に向かっていきましょう!

良くなろうと思って頂けると供に寄り添い治療させて頂けます!
良くなろうと思えない方には、どんな手技・治療法をしても改善しませんので。

まずは、変わろうとする“こころ”が大切だと思いませんか?
2017-01-12 19:00:26

色々変えていきます。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
今後、より分かりやすいホームページに変えていこうと思います。

特に自費治療について治療メニューが多くてよくわからない。

治療時間もわからない。

料金がよくわからない。


こういった意見があり、もっと単純にメニューを考えました。

整体コースと自律神経調整コースだけにしました。

詳しくは個別にブログ記事で紹介しますね。

簡単に説明すると整体コースは健康保険が適応出来ない症状へのコース

自律神経調整コースはストレスや精神症状のみを目的としたコースです。


今後時間がかかりますが、より分かりやすいホームページへと変えていきます。
2016-11-17 18:59:52

最近の体験談!!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
こんにちは。
院長の大上です!


最近なにかとバタバタしてた時に起こった事なんですが、なんか体調がスッキリしなかったんです。
あ~疲れがたまっているのかな!? って思ったので早めに寝るんですが変化なし。

今年は猛暑日が続いてたわりに食欲はあるし・・・夏バテか?

って感じでお盆休みもあったので、楽になるかと思いきや、変化なし!!

色々考えてると、気になる個所が出てきたんです。

それは・・・肩甲骨の内側(肩甲間部)のコリ感・だるさ

自分でほぐすも大きく変わらず・・・う~ん、、、またまた考えて色々試してみて

これだぁ~!!  って当たったのが頭皮の硬さでした。

数日すこし痛いくらいの強さで縫合周囲を中心に圧をかけたり牽引したり。

すると何かが抜ける感じで、すぅ~うっと抜けてくれました!!

それからは熟睡も出来ますし、体も楽になりました。

今回は色々悩みましたが、いい勉強になりました。

人の身体は奥深い!!!

手技もまだまだ奥深いですね!!!


皆さんはこんな経験ないですか?

2016-08-25 11:42:36

寒くなってきましたね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
急に寒さが増してきましたね。

でも例年はこのくらい寒くても当たり前だったのに、今年は暖冬なのですごく寒い気がします!

でもこれは『慣れ』なんですよ!
人間の慣れって怖いんです。

体の痛みにも『慣れ』ってあるんですよ!

今まで痛みが辛かったのに治療受ける事もなく・・・しばらくすると痛みがマシになる・・・治ったのかも!?

いいえ、治ってません。
ただ体が痛みに慣れただけなんです。

そのうちにぎっくり腰や寝違えなどの症状として現れ、治りにくい状態となっているんです。

お金の貯金は大賛成ですが、痛みの貯金は大反対です!

なので、早期に治療を始める事が重要です。


2016-01-13 19:01:18

昨年好評だった“あれ”を入荷いたしました。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!

昨年患者さんに好評を頂きました、『温Qジェル』を今年も入荷致しました。

温Qジェルとは、ヨモギエキスを配合したジェルで冷えやコリ・血行不良な部分に塗ると温かくなり血行を改善してくれる商品です。

保湿成分もありますので女性にオススメな商品です!!

寒い日の外出や寝る前に使用することで足先の冷えを軽減してくれます。

特に寝るときの足先の冷えは女性の方に多くみられ、

・靴下だと締め付けて嫌だ!
・湯たんぽはめんどくさい!  
・電気毛布は体の水分が奪われ嫌いだ!

などの事はなく、寝る前に塗るだけ というものです。

ぜひ一度お試しくださいませ!!
2014-10-17 17:41:11

1 2 3 4 次へ