平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

色々変えていきます。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
今後、より分かりやすいホームページに変えていこうと思います。

特に自費治療について治療メニューが多くてよくわからない。

治療時間もわからない。

料金がよくわからない。


こういった意見があり、もっと単純にメニューを考えました。

整体コースと自律神経調整コースだけにしました。

詳しくは個別にブログ記事で紹介しますね。

簡単に説明すると整体コースは健康保険が適応出来ない症状へのコース

自律神経調整コースはストレスや精神症状のみを目的としたコースです。


今後時間がかかりますが、より分かりやすいホームページへと変えていきます。
2016-11-17 18:59:52

最近の体験談!!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
こんにちは。
院長の大上です!


最近なにかとバタバタしてた時に起こった事なんですが、なんか体調がスッキリしなかったんです。
あ~疲れがたまっているのかな!? って思ったので早めに寝るんですが変化なし。

今年は猛暑日が続いてたわりに食欲はあるし・・・夏バテか?

って感じでお盆休みもあったので、楽になるかと思いきや、変化なし!!

色々考えてると、気になる個所が出てきたんです。

それは・・・肩甲骨の内側(肩甲間部)のコリ感・だるさ

自分でほぐすも大きく変わらず・・・う~ん、、、またまた考えて色々試してみて

これだぁ~!!  って当たったのが頭皮の硬さでした。

数日すこし痛いくらいの強さで縫合周囲を中心に圧をかけたり牽引したり。

すると何かが抜ける感じで、すぅ~うっと抜けてくれました!!

それからは熟睡も出来ますし、体も楽になりました。

今回は色々悩みましたが、いい勉強になりました。

人の身体は奥深い!!!

手技もまだまだ奥深いですね!!!


皆さんはこんな経験ないですか?

2016-08-25 11:42:36

9月の受付時間&休診について

カテゴリ : 休診等のお知らせ

受付時間変更
  9月9日(金) 9:00~12:00  13:30~17:00
  午後の受付時間が変更になります。

休診のお知らせ
  9月10日(土)~14日(水)まで休診とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。
2016-08-25 11:22:21

お盆期間の受付について

カテゴリ : 休診等のお知らせ

平成28年度のお盆期間の受付について

8月11日(木)は山の日で祝日ですが、次の時間にて診療します。

 9:00~12:00  13:30~17:30

また8月12日(金)~15日(月)は休診とさせて頂きます。

16日(火)より平常時間で診療致します!
2016-08-03 10:09:25

2016年 ゴールデンウィーク期間の受付について

カテゴリ : 休診等のお知らせ
2016年のゴールデンウィーク期間の祝日は休まず受付します!

ただし受付時間に変更がありますので、下記に記載しておきます。

4月
  29日(金)・・・9:00~12:00 13:30~17:00
  30日(土)・・・通常通り(9:00~12:00)

5月
  1日(日)・・・休診
  2日(月)・・・通常通り(9:00~12:00 16:00~20:00)
  3日(火)・・・9:00~12:00 13:30~17:00
  4日(水)・・・9:00~12:00 13:30~17:00
  5日(木)・・・9:00~12:00 13:30~17:00
  6日(金)・・・通常通り(9:00~12:00 16:00~20:00)
  7日(土)・・・通常通り(9:00~12:00)
  8日(日)・・・休診
  9日(月)・・・通常通り(9:00~12:00 16:00~20:00)

 上記の青色の日にちが祝日で受付時間に変更があります。
 赤文字の日付は休診です!

ご予約はいつでも受付しております!
お気軽にお電話下さい!!
2016-04-20 19:09:59

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ