平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

交通事故に

カテゴリ : 治療について
交通事故に遭われた場合の手続きについて

先日事故後の手続きについてお問い合わせが有ったので、ここでご説明致します。

事故直後は警察立会いでの検分があり『物損』扱いです。

物損のままでは体の治療を自賠責保険&任意保険を使っての治療はできません。

救急病院や整形外科等の医療機関を受診して頂き、診断書を発行してもらいます。

発行してもらった診断書を管轄の警察署に提出しコピーをもらっておきます!

※整骨院でも診断書の発行が可能ですが、警察署で受理してくれない事があります。
 この場合は当院で発行した患者様に限り、所属する大阪府柔道整復師会を通して府警察本部交通指導課を介して担当者へ受理するように指導して頂きます。(それぞれに電話をする為時間がかかります)
 後遺症が残った場合や裁判での係争も考慮し、当院では医療機関での診断書の発行をお願いしております。

損害保険会社へ当院で治療を受けるので手続きをお願いして下さい。
まれに整骨院での治療は出来ません!という担当者がいますが、柔道整復師の国家資格を持つ施術者は自賠責保険&任意保険の取り扱いが認められておりますし、治療受ける場所を決めるのは患者様なので、通院したい事をハッキリ言いましょう!

連絡後、診断書のコピーを持って当院へ来院して頂き治療が開始されます。

患者様に治療費の負担はなく、治療費に関する手続きも当院が行ないますので、安心して治療に専念して頂きます!!

ただし示談交渉は当院は出来ませんので、ご自身又は弁護士特約でご相談して頂きますようお願い申し上げます。

その他分からない事があれば遠慮なくご相談下さい!
他の医療機関や接骨・整骨院からの転院も可能ですので、ご連絡頂ければ手続きをご説明させて頂きます!!
2016-01-05 12:33:20


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します‼


当院は明日1月4日(月)より通常の受付時間で診療をスタートさせて頂きます。


今年の目標は・・・
技術力の向上&待ち時間の軽減&昨年以上に日々を頑張る
・・・です‼

皆様、何卒よろしくお願いします‼
2016-01-03 22:27:01


健康保険治療と自費治療との違い(自費治療編)

自費治療とは・・・

①皆様がまず気になるのが費用面の問題です。
一回の施術費用の負担が健康保険治療より大きいです。

②施術費用の負担が大きい分、健康保険治療より高度な施術が行えます。

③施術時間が健康保険より長めに行います。
最低20分以上

④健康保険の規定を気にせず幅広い症状や病名に対応が可能です。
ストレス治療からリラクゼーションまで施術可能です‼

⑤自費治療の費用全額が医療費控除の対象になります。
柔道整復師行う施術は医療費控除の対象になるんです。

カイロや整体、クイックマッサージでは控除の対象になりません。

2015-12-31 21:01:03


2015年もあと数時間でおわろうとしています。

今年一年間多くの患者様にご来院頂き本当にありがとうございます。

私一人で受付から施術全てを行ってる為に、予約なしで来院して頂いたのにご希望通りの時間での治療が出来なくて本当に申し訳ございませんでした。

ただ来年も現状の予約優先で受付させて頂きますので、一度お電話頂けると幸いです‼

2016年は自費治療にも力を入れていき、保険治療よりも短期に、効果的な治療を提供出来るように精進致しますので何卒よろしくお願い致します‼

2016年、皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。


おおうえ整骨院 院長:大上 弘幸
2015-12-31 21:01:01


健康保険治療と自費治療との違い(健康保険治療編)

健康保険治療では・・・

①負傷原因があるものや原因となり得る動きなどがあるものは健康保険が使えます。

慢性的で変わらない痛みやリラクゼーション目的は健康保険が使えません。

②治療毎に必要最低限の施術しか行えません。
どうしてもある程度の施術回数が必要になってきます。

③必要最低限治療の為、施術時間が来院毎や負傷部位、体の状態により変わります。
平均15分以内です。

④保険者から施術や負傷内容について問い合わせがあることがあります。
回答内容によっては健康保険使えませんと言われ、全額自己負担となる場合があります。
2015-12-31 20:48:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ