平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

足首の捻挫

カテゴリ : 治療について
先日初めて来院された患者様。

2月上旬に自転車で転倒した際に捻挫し自宅療養するも痛みが引かないので、来院されました。

診察時に腫脹・皮下出血・圧痛が残っておられたので、電療と光線療法を行ない、軽く圧迫固定をしました。

翌日に再度来院され、症状が大幅に軽減しました。

今日の時点で歩行時の痛みはほぼ消失しましたが、足をかばう為腰部に症状が現れました。

負傷原因には直接関係なくても、人の身体は色々と関連してるのでこの患者様の様な症状が現れるのは当然です!

でも、腰部の治療も必要ですが肝心なのは足首の治療です。

症状がある場所がすべての原因でない事は、わかりますよね!!
2016-02-25 17:29:04


先日、猫背矯正を受けた患者様に猫背以外の改善が見られました。

この患者様はウエストのくびれと、ヒップアップ効果を感じて頂きました。

もちろん姿勢改善を目的に矯正を受けられたのに、予想外にびっくり‼

変化には個人差があり全ての方にくびれやヒップアップ効果が出る訳ではないですが、姿勢以外にも腰痛にも効果が期待できそうです!


猫背矯正は予約なしでも受け付けております‼
2016-01-19 19:26:01

寒い日にはトルマリン

カテゴリ : 治療について
こう寒くなると本当に体が硬くなります。

当院ではトルマリンを用いて体を温めていきます。

トルマリンは外から温めるだけでなく、石の持つパワー(マイナスイオンと遠赤外線と微弱電子)で体の中の水分と反応させ、体の中から温めてくれます。

わずか10分間、トルマリンを体に載せているだけで心からポカポカ!!

一度試してみませんか?
2016-01-13 19:12:10

交通事故治療

カテゴリ : 治療について
交通事故に遭ってから治療を受けるまでは、なるべく早い方がいいです。

理由は、事故後日にちごとに症状が変わりやすいからです!

事故後2日で新たな症状が出るのと、2週間後に新たな症状が出た場合と保険会社の対応も変わってくるからです。

事故直後から治療を受けている方が保険会社に認めてもらいやすいのですが、日にちが経過すると事故との因果関係に疑問が生じてしまうからです。

交通事故に遭われた場合は、まずは医療機関を受診し人身事故扱いにしておきましょう。


当院では交通事故に遭われた患者様には様々なアドバイスが出来ますので、安心してご相談下さい!
2016-01-13 19:09:08

治療を受けるタイミング

カテゴリ : 治療について
治療を受けるタイミングって難しいですか?

痛くなってから?
違和感を感じてから?
我慢できなくなってから?
動けなくなってから?

どれも治療を受けるきっかけですが、私のおススメは違和感を感じる時が早期改善のタイミングだと思っています。

軽い症状の時はついつい様子を見ますが、自己判断せず体のチェックをしてみるといいですよ!!
2016-01-13 19:04:08

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ