平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

治療を受けるタイミング

カテゴリ : 治療について
治療を受けるタイミングって難しいですか?

痛くなってから?
違和感を感じてから?
我慢できなくなってから?
動けなくなってから?

どれも治療を受けるきっかけですが、私のおススメは違和感を感じる時が早期改善のタイミングだと思っています。

軽い症状の時はついつい様子を見ますが、自己判断せず体のチェックをしてみるといいですよ!!
2016-01-13 19:04:08

寒くなってきましたね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
急に寒さが増してきましたね。

でも例年はこのくらい寒くても当たり前だったのに、今年は暖冬なのですごく寒い気がします!

でもこれは『慣れ』なんですよ!
人間の慣れって怖いんです。

体の痛みにも『慣れ』ってあるんですよ!

今まで痛みが辛かったのに治療受ける事もなく・・・しばらくすると痛みがマシになる・・・治ったのかも!?

いいえ、治ってません。
ただ体が痛みに慣れただけなんです。

そのうちにぎっくり腰や寝違えなどの症状として現れ、治りにくい状態となっているんです。

お金の貯金は大賛成ですが、痛みの貯金は大反対です!

なので、早期に治療を始める事が重要です。


2016-01-13 19:01:18


少しでも早く体を楽にしたい方へは自費治療をオススメさせて頂きます‼

保険施術では出来ないことが多く、時間も限られてしまうからです。

だからといって保険施術は手を抜いているわけではないですよ!


症状によっては保険施術で十分な患者様もおられます。

無理に自費治療を行うこともありませんので、ご安心下さい!


私の症状にはどんな自費治療が出来るの?といったご相談もお気軽にお申し出下さいね!
2016-01-10 18:43:01


当院は私一人で施術を行っているので、一日に施術出来る患者様には限りがあります。

その理由は『一人の患者様と向き合いたい』からです 。

ただマッサージをするのではなく、治す為に施術をしたいのです。

その日の状態を問診し、症状にあった施術を行います。
お話をしなければ何も出来ません‼


遠慮なくお体の事をお話しくださいね!
2016-01-10 18:37:01

当院の交通事故治療の特徴

カテゴリ : 治療について
当院と他院との交通事故治療の違いについてご説明致します。

当院では・・・

院長一人で全ての治療を行なっているので、前回の症状・状態と治療後の体の状態と現状との変化に対して治療が出来ます。
また、言いにくい事もスタッフと共有する必要がないので恥ずかしい思いをする事がありません。


他院では治療ごとに施術者が変わるので、状態の把握が難しいと思われます。

交通事故治療は日々の状態に対してベストな治療が早期改善につながっていくと思います。

当院では患者様に寄り添った治療が行なえると思っております。



2016-01-07 18:46:24

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ