平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

ワクチン接種済みのお知らせ

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
院長の大上です。

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

日々院内の喚起や、手指・胸当てのアルコール消毒、タオル交換など新型コロナウイルス感染症対策を行なっておりますが、7月8日と29日にワクチン接種を行ないましたので、施術による密接での感染には少しでも安心して頂けるように致しました。

ただし、ワクチンは完全に予防できるものではありませんので、今まで通りの対策は行なってまいります。
皆様にも感染症対策へのご理解・ご協力をお願い致します。

ご来院頂く患者様が少しでも安心して来院し施術を受けて頂けますよう努力してまいります。
2021-08-17 08:45:43

当院の施術について

カテゴリ : 治療について
院長の大上です。

今日は当院の基本的な施術方針について書きたいと思います。

ずばり『楽になること』です。

どういう事かと言うと痛みがとれたり、体のバランスが改善したりするには、脳が楽になった!と思わなければなりません。
楽になった!と思うと体の緊張状態が改善し、リラックスしやすくなります。
すると、睡眠の質が高くなります。
熟睡感があればあるほど、体の治癒力は高まるわけです。

痛みが強いとき、精神状態がつらいとき、ストレスが多いときなどは体の緊張状態が強く、リラックスできていないので常に体は戦闘状態になるんです!
ここが改善されていないのに、睡眠時間だけ長くとったり、長い時間の施術を受けたりしても改善しない理由なんです。

なので、当院はこの『楽になる』を目指して施術を行なっております。

治療の相談はお気軽に電話してきてください!

2021-05-20 13:42:27

当院の感染対策について

カテゴリ : 治療について
今現在の当院での感染対策について!

院内は各ベッドスペースごとをカーテンで仕切っております。
胸当てや顔あて等の枕類は、一人一人の患者様が使用後はアルコール消毒を行なっております。
顔が触れるタオルは一人ずつ交換しております。
院内は扇風機等による空気の循環や換気扇での換気、玄関を開けっ放しにし換気を心がけております。
虫対策として玄関には網戸カーテンを使用しております。

また当院は予約優先で受付しておりますので、予約患者数を調整し院内で密集しないようにしております。
医療従事者や介護職の方など、感染リスクを少しでも下げたい方へは平日12:00~15:30の間は完全予約制で受付しておりますので、他の患者様との接触は一切ありません。

個々の患者様が安心して施術を受けられるように当院は柔軟に対応させて頂きますので、ご不安な事があれば遠慮なくお申し出ください!!
2021-05-19 10:40:37

院長、ケガをしました。

カテゴリ : 治療について
こんにちは。
院長の大上です。

先週末にちょっとしたことで股関節をケガしてしまい、最悪の週末を過ごしました。

あまりの突然で、久々につらい思いをし患者を体験しました。

痛みはひどく、立てない歩けない座れない寝れないと苦痛でしたが、別の意味で良い経験をしました。

それは、どうすれば改善するか!と感覚が分かりながら施術が行なえる!ということです。

どんなに施術経験が有ろうと経験はあっても実体験がなければ、わからないこともあるのです。

いや~本当に良い経験となり、今後の施術にもいかせていけそうです。
股関節、痛くなってありがとう(笑)

※数日、休診しようかとマジで悩みましたが、今は支障ありません!!
2021-05-13 10:11:03

ゴールデンウィークについて

カテゴリ : 休診等のお知らせ
2021年のゴールデンウィークは下記日程で診療を行ないます。

5月1日(土) 9:00~12:00
  2日(日) 休診
  3日(月) 休診
  4日(火) 休診
  5日(水) 9:00~12:00 16:00~20:00

ご予約は先着順ですので、お早めにお願いします。
緊急事態宣言下ですので、マスク・アルコール消毒・換気を徹底しております。
ご来院の際は、来院前の検温(各自自宅でお願いします)・マスクの着用・玄関先でのアルコール消毒のご協力をお願いします!
2021-04-27 15:53:41

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ