平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

春になると不調になりやすい訳!!

カテゴリ : 治療について
こんにちは!
院長の大上です。

一か月前は雪が積もったりとしていたのに、もうだいぶ暖かくなってきましたね!

花粉も今がピークですし、辛い日々をお過ごしではないでしょうか?

自分も幼稚園時代からの花粉症ですので、正直この時期は大嫌いです!!


花粉症以外にもこの時期は眠くなりやすい・なんかだるい ってないですか?

春は気候の変化もありますが、気圧の変化も激しいため(春一番があるのもその為です)

自律神経のバランスが崩れてしまうために、眠い・だるいってことが起こります。

また寒い時期の肩や背中の筋緊張により頚椎のゆがみも関係してきます。


当院では『ゆがみ→る』での姿勢バランスチェックや骨盤せぼね調整を行なっております。
(一部保険適応可能)

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい!
2014-03-18 10:39:22

二月も終わりですね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
こんにちは。
院長の大上です。

もう明日で二月も終わりですね!

二月は急に暖かくなったり大雪になったりと季節が異常でした。


でもここ数日暖かくなってきましたが、これからの季節は花粉が多く、

花粉症歴四半世紀の私にとっては辛い日々が・・・

でも今年は少ないみたいそうですが・・・ないことはないので症状はでるんですよね・・・

でも薬には頼らず、スーパーライザーを当てたりして乗り越えて見せます!!
2014-02-27 19:00:30

大雪ですが今日も元気に診療してます!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
今日は大阪市内でもめずらしく積雪しておりますが、当院は元気いっぱい診療しております!

大変寒く足元が悪いので無理なご来院はお控えください。

体を治しに家を出たのに転倒して大けがしては元も子もないですからね(笑)

明日は今日の影響で混雑が予想されますので、ご来院予定の方はお早めにご予約をお願いします。

※現在10:30の時点ではまだまだ予約枠は空いておりますよ!!
2014-02-14 10:33:59

寒い日が続いていますね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
毎日寒い日が続いております。
寒い中当院へご来院して頂き患者さんには感謝感謝です。

当院では治療時間中少しでも快適に過ごして頂くために

①トルマリン温熱療法を用いて体の芯まで温めます。

②ベッドが冷たくないようにシーツの下に電気毛布を敷いています。
 足元以外にお腹もポッカポカですよ!

③シャープの加湿空気清浄機で乾燥にも注意しています。

④2~3日ごとにアロマオイルを変え適度に香る程度にしております。

⑤代謝を良くするために治療後に水分補給して頂けるようにウォーターサーバーを設置しています。

⑥治療による適度な刺激で全身の血液循環を促進します!

その他ご希望があれば出来る限りの院内改善していきますので遠慮なくおっしゃって下さい!

ただし出来る範囲でですよ(笑)
2014-02-12 16:40:45

しばらく更新がなくすいませんでした。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
今年に入って一度もブログを更新しなくてすいませんでした。

昨年から治療体制が変わり何かと余裕もなくて・・・ごめんなさい。

なるべく更新するように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

2014-02-07 12:28:35

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ