平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

なんかモヤモヤする時

カテゴリ : 治療について
最近、当院の患者さんで『痛いとかじゃないけど、なんか気分がモヤモヤとするけど何かな!?』と質問がありました。

特に首などに大きな歪み等もなかったので、自律神経のバランスを調整して様子をみる事にしました。

その時に自律神経のバランスを整えるのに当院では、近赤外線を用いたスーパーライザーという医療機器を使います。

この機器は痛みを感じたり副作用もないので、自律神経の調整には効果があるようで、数回来院された際に続けて使用して楽になったそうです。

スーパーライザーでの施術は自費治療になりますが、患者さんには気軽に使用できるようにお手軽な価格で受けられます。

ご来院の際にはお気軽にお申し付け下さい。
2015-01-21 19:01:21

子供の寝違えについて

カテゴリ : 治療について

お子様の寝違えの治療を先日行ないました。

子供は大人と違って痛みをうまく伝える事が出来ません。

また痛みに凄く恐怖を覚える為、動かしません!

当院は子供さんの治療に時間をかけ、まずは子供に安心感を感じてもらいます。

次に話をしながら筋肉の緊張を取る手技をしたり、トルマリンで温めていきます。

最後は矯正をするのではなく、痛みを確認しながら子供さんに『動かしても痛くないんだ!』って事を感覚で覚えてもらいます。

治療終了後は、若干恐怖心などで動かさないですが、自然と元通りに動かしてくれます。

当院では年齢・性別・治療経験等を考慮し一人一人のお身体に合わせて治療を行なっております。

ご相談・ご予約は→06-7896-9410まで
2015-01-15 10:39:00

妊婦さんの治療について

カテゴリ : 治療について

妊婦さんの治療について問い合わせを頂く事があります。

安定期を過ぎていれば、問題なく治療が可能です。

妊娠中はホルモンの影響で骨盤が歪みやすく、またお腹が大きくなるにつれ腰痛が出やすくなります。

これはお腹が大きくなりバランスを取るために、腰を反るために腰に負担がかかり痛みや足のむくみ・疲れが出やすくなります。

当院では電気治療はせずに、トルマリンを使用し温熱療法を行った後に楽な体勢で手技治療を行います。

産後の骨盤矯正も行なっておりますし、12:00~15:30の間は完全予約制なので小さなお子様連れでも他の患者さんを気にすることなく治療を受けて頂けます!

ママは治療を受け、キッズには院内を走り回って頂いても構いません!  (※院内は広くないですが・・・)


ご相談・ご予約は→06-7896-9410まで
2015-01-15 10:32:55

寝違えやぎっくり腰 増えてます!!

カテゴリ : 治療について
最近急に寝違えやぎっくり腰で来院される患者さんが増えています。

急に寒くなり冷えや疲れなどが原因のひとつでもあります。

これから年末に向けて何かと忙しい時期ですが、体の事をほったらかしにしているとお正月動けなくなってしまいますよ。

当院は30日の午前中まで診療しておりますので、駆け込み来院歓迎です!

予約される方はお早めにお時間の希望をおっしゃって下さいね!
2014-12-11 18:14:03

年末年始のご案内

カテゴリ : 休診等のお知らせ

12月に入りあっという間に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

何かと忙しく言うてる間にお正月ですよ!!!

当院は2014年内は 12月30日(火)午前中まで となります。

   2015年始は 1月5日(月)から となります。


痛みを我慢して寝正月にならないように、今からでも遅くはありません!

早めに治療を受けて快適な楽しいお正月に致しましょう!

当院は全力でサポート致します
2014-12-03 17:33:46

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ