平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

寒くなってきましたね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
急に寒さが増してきましたね。

でも例年はこのくらい寒くても当たり前だったのに、今年は暖冬なのですごく寒い気がします!

でもこれは『慣れ』なんですよ!
人間の慣れって怖いんです。

体の痛みにも『慣れ』ってあるんですよ!

今まで痛みが辛かったのに治療受ける事もなく・・・しばらくすると痛みがマシになる・・・治ったのかも!?

いいえ、治ってません。
ただ体が痛みに慣れただけなんです。

そのうちにぎっくり腰や寝違えなどの症状として現れ、治りにくい状態となっているんです。

お金の貯金は大賛成ですが、痛みの貯金は大反対です!

なので、早期に治療を始める事が重要です。


2016-01-13 19:01:18

昨年好評だった“あれ”を入荷いたしました。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!

昨年患者さんに好評を頂きました、『温Qジェル』を今年も入荷致しました。

温Qジェルとは、ヨモギエキスを配合したジェルで冷えやコリ・血行不良な部分に塗ると温かくなり血行を改善してくれる商品です。

保湿成分もありますので女性にオススメな商品です!!

寒い日の外出や寝る前に使用することで足先の冷えを軽減してくれます。

特に寝るときの足先の冷えは女性の方に多くみられ、

・靴下だと締め付けて嫌だ!
・湯たんぽはめんどくさい!  
・電気毛布は体の水分が奪われ嫌いだ!

などの事はなく、寝る前に塗るだけ というものです。

ぜひ一度お試しくださいませ!!
2014-10-17 17:41:11

気温が下がってまいりました!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
先日の台風で季節感がガラッと変わり、涼しさよりも寒さが感じられる季節となりました。

これからの季節、当院で使用しているトルマリン温熱療法が患者さんに喜ばれる時期となりました。

トルマリンとは微弱な電気を発している鉱石(触っても感じません)でこの電気が体内の水分と反応し遠赤外線効果とイオン効果で体の中から温めてくれるというものです。

ただ石を載せてもすぐに温かさは感じないので石自体を温めて使用しております!

心地良くて治療前に爆睡・・・って方も結構いてます!


2014-10-17 17:33:07

治療時間について

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
当院の受付時間は

 月~金曜 午前9:00~12:00   午後4:00~8:00
   土 曜  午前9:00~12:00

 日曜・祝日  休診

と上記の様になっております。

がしかし、

実は12:30~15:30までの時間は完全予約制ですが治療の受付をしているんです!

理由は  ①小さなお子様がいてて預ける人がいない。
       ②子供がウロウロして気がかりになる。
       ③他の患者さんの迷惑になるんじゃないかと思う方。
       ④ゆっくりと落ち着いた治療を受けたい方。
       ⑤長めの治療を受けたい方(肩こり集中コース・全身治療コース)
       ⑥頻繁に続けて通うのが難しい方

などなどの患者さん向けに時間を設けてます。

ただ事前に予約をして頂かないといけませんので、急に来院されてもお受けできませんので!!!

分からない事はお気軽にお問い合わせして下さい!!
2014-03-24 17:50:13

二月も終わりですね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
こんにちは。
院長の大上です。

もう明日で二月も終わりですね!

二月は急に暖かくなったり大雪になったりと季節が異常でした。


でもここ数日暖かくなってきましたが、これからの季節は花粉が多く、

花粉症歴四半世紀の私にとっては辛い日々が・・・

でも今年は少ないみたいそうですが・・・ないことはないので症状はでるんですよね・・・

でも薬には頼らず、スーパーライザーを当てたりして乗り越えて見せます!!
2014-02-27 19:00:30

前へ 1 2 3 4 5 次へ