平野区・東住吉区で猫背矯正・腰痛・肩こり・交通事故治療・むちうち症の治療が得意な予約優先制の整骨院です。

RSS

最近の体験談!!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
こんにちは。
院長の大上です!


最近なにかとバタバタしてた時に起こった事なんですが、なんか体調がスッキリしなかったんです。
あ~疲れがたまっているのかな!? って思ったので早めに寝るんですが変化なし。

今年は猛暑日が続いてたわりに食欲はあるし・・・夏バテか?

って感じでお盆休みもあったので、楽になるかと思いきや、変化なし!!

色々考えてると、気になる個所が出てきたんです。

それは・・・肩甲骨の内側(肩甲間部)のコリ感・だるさ

自分でほぐすも大きく変わらず・・・う~ん、、、またまた考えて色々試してみて

これだぁ~!!  って当たったのが頭皮の硬さでした。

数日すこし痛いくらいの強さで縫合周囲を中心に圧をかけたり牽引したり。

すると何かが抜ける感じで、すぅ~うっと抜けてくれました!!

それからは熟睡も出来ますし、体も楽になりました。

今回は色々悩みましたが、いい勉強になりました。

人の身体は奥深い!!!

手技もまだまだ奥深いですね!!!


皆さんはこんな経験ないですか?

2016-08-25 11:42:36

寒くなってきましたね!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
急に寒さが増してきましたね。

でも例年はこのくらい寒くても当たり前だったのに、今年は暖冬なのですごく寒い気がします!

でもこれは『慣れ』なんですよ!
人間の慣れって怖いんです。

体の痛みにも『慣れ』ってあるんですよ!

今まで痛みが辛かったのに治療受ける事もなく・・・しばらくすると痛みがマシになる・・・治ったのかも!?

いいえ、治ってません。
ただ体が痛みに慣れただけなんです。

そのうちにぎっくり腰や寝違えなどの症状として現れ、治りにくい状態となっているんです。

お金の貯金は大賛成ですが、痛みの貯金は大反対です!

なので、早期に治療を始める事が重要です。


2016-01-13 19:01:18

昨年好評だった“あれ”を入荷いたしました。

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!

昨年患者さんに好評を頂きました、『温Qジェル』を今年も入荷致しました。

温Qジェルとは、ヨモギエキスを配合したジェルで冷えやコリ・血行不良な部分に塗ると温かくなり血行を改善してくれる商品です。

保湿成分もありますので女性にオススメな商品です!!

寒い日の外出や寝る前に使用することで足先の冷えを軽減してくれます。

特に寝るときの足先の冷えは女性の方に多くみられ、

・靴下だと締め付けて嫌だ!
・湯たんぽはめんどくさい!  
・電気毛布は体の水分が奪われ嫌いだ!

などの事はなく、寝る前に塗るだけ というものです。

ぜひ一度お試しくださいませ!!
2014-10-17 17:41:11

気温が下がってまいりました!

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
先日の台風で季節感がガラッと変わり、涼しさよりも寒さが感じられる季節となりました。

これからの季節、当院で使用しているトルマリン温熱療法が患者さんに喜ばれる時期となりました。

トルマリンとは微弱な電気を発している鉱石(触っても感じません)でこの電気が体内の水分と反応し遠赤外線効果とイオン効果で体の中から温めてくれるというものです。

ただ石を載せてもすぐに温かさは感じないので石自体を温めて使用しております!

心地良くて治療前に爆睡・・・って方も結構いてます!


2014-10-17 17:33:07

治療時間について

カテゴリ : 院長のちょっとそこまで!
当院の受付時間は

 月~金曜 午前9:00~12:00   午後4:00~8:00
   土 曜  午前9:00~12:00

 日曜・祝日  休診

と上記の様になっております。

がしかし、

実は12:30~15:30までの時間は完全予約制ですが治療の受付をしているんです!

理由は  ①小さなお子様がいてて預ける人がいない。
       ②子供がウロウロして気がかりになる。
       ③他の患者さんの迷惑になるんじゃないかと思う方。
       ④ゆっくりと落ち着いた治療を受けたい方。
       ⑤長めの治療を受けたい方(肩こり集中コース・全身治療コース)
       ⑥頻繁に続けて通うのが難しい方

などなどの患者さん向けに時間を設けてます。

ただ事前に予約をして頂かないといけませんので、急に来院されてもお受けできませんので!!!

分からない事はお気軽にお問い合わせして下さい!!
2014-03-24 17:50:13

前へ 1 2 3 4 5 次へ